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  alatoの固定IPサービス−Bフレッツ 富士通FENICSと提携
概要
構成
サービスタイプ
価格
留意事項
サービスレベル
FAQ
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FAQ
Q.1
Bフレッツとは、どのようなサービスですか?
A.1
NTT東日本/西日本が提供している光ファイバを利用した通信料完全定額制サービスで す。
光回線を足回りとして、NTT東日本/西日本のバックボーンIP網を経由してプロバイダに接続する仕組みで、最大100Mbpsまたは10Mbpsでインターネットを利用することが可能です。
Bフレッツには、ビジネスタイプ/ベーシックタイプ/ファミリータイプ/マンションタイプの4タイ プがございます。

Q.2
alatoの固定IPサービス【Bフレッツ】とは、どのようなサービスですか?
A.2
NTT東日本/西日本が提供するBフレッツを利用して、法人様向けのインターネット接続と固定グローバルIPアドレスを提供するサービスです。
IP8タイプ、IP16タイプをご利用いただくことにより、お客様構内に独自ドメインによるサーバの設置が可能です。

Q.3
利用できる地域を知りたいのですが?
A.3
サービス提供地域は、NTT東日本/西日本のBフレッツ提供地域と同一です。具体的なエリアについては以下でご確認ください。

NTT東日本
NTT西日本

Q.4
最大速度は保証されていますか?
A.4
本サービスは、ベストエフォート型のサービスです。10Mbps/100Mbpsは最大時のスルー プットであり、この最大速度を保証するものではありません。開通当初からNTT側の設備状況により、上記の通信速度が出ない場合があります。

Q.5
サーバを自社内に設置できますか?
A.5
IP8タイプ、IP16タイプをご利用いただくことにより、お客様構内へのサーバ設置が可能です。

【IPアドレス関連】
Q.6
現在利用しているIPアドレスをそのまま使えますか?
A.6
できません。
リナンバリングをして弊社指定のIPアドレスに変更をお願いいたします。

Q.7
IPアドレスはいくつまで利用できますか?
A.7
サービスタイプによりご利用いただけるIPアドレス数が異なります。
IP1:グローバルIPアドレスを固定で1個(/32)提供するタイプ
IP8:グローバルIPアドレスを固定で8個(/29)提供するタイプ
IP16:グローバルIPアドレスを固定で16個(/28)提供するタイプ

Q.8
IPアドレスを追加・削除した場合、IPアドレスは変更になりますか?
A.8
変更となります。
リナンバリングをして弊社指定のIPアドレスに変更をお願いいたします。

Q.9
移転した場合、IPアドレスは変更になりますか?
A.9
同一県内の移動の場合は、変更の必要がありません。
ただし、移動が県間をまたぐ場合は、リナンバリングをして弊社指定のIPアドレスに変更をお願いいたします。

【ドメイン関連】
Q.10
今使っているドメインをそのまま利用することは可能ですか?
A.10
可能です。ただし既得汎用ドメインの指定事業者変更については、別途費用が発生いたし ます。

Q.11
ドメインはいくつまで利用できるのですか?
A.11
独自ドメインのご利用個数には制限はございません。ただし当社の提供するセカンダリDNSへは1ドメインのみの登録とさせていただきます。

Q.12
DNSの正引き・逆引き設定はできますか?
A.12
可能です。

Q.13
セカンダリDNSを利用することはできますか?
A.13
基本サービス内で可能です。

Q.14
リゾルブ用のDNSは利用できますか。
A.14
基本サービス内で可能です。

Q.15
「.com」ドメインは利用できますか?
A.15
お客様が既にお持ちの「.com」を含むgTLDドメインを持ち込んでご利用いただくことが可能です。

【申し込み方法】
こちらから「お申し込み方法」をご覧頂けます。
Q.16
申込から、利用までどれくらいの期間がかかるのですか?
A.16
およそ1〜1.5ヶ月でご利用いただけます。弊社サービス開始時に、お客様にIDとパスワード をご通知いたします。

Q.17
個人で申し込むことは可能ですか?
A.17
申し訳ございませんが、法人の方のみに限らせていただいております。

Q.18
alatoの固定IPサービス【Bフレッツ】を申し込むだけで利用できるのですか?
A.18
NTT東日本/西日本の提供するBフレッツを併せてご契約いただく必要がございます。必ずお客様からNTT東日本/西日本へ直接Bフレッツのお申込をお願い致します。

【請求】
Q.19
支払い方法はどのようになっていますか?
A.19
口座自動引落 または、請求書支払 となります。

【機器】
Q.20
どのような機器が必要となりますか?
A.20
ビジネスタイプ、ベーシックタイプおよびマンションタイプの利用については、100BASE-TXまたは10BASE-T※1ファミリータイプの利用については、10BASE-Tのインターフェースを持つパソコンやルータ等の端末機器と、回線終端装置〜端末機器間を接続するイーサネットケーブルが必要です。
パソコンを複数台接続される場合にはPPPoE対応ルータが必要になります。

※1:パソコンを1台のみ接続される場合は、パソコンにNTT東日本/西日本から提供されるPPPoEドライバソフトをインストールください。


 

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