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  個人向けサービス

よくあるお問い合わせ

事務局に寄せられる、よくあるお問い合わせ内容について回答します。

【ご質問内容】


Q.新しくアラートに申し込みたいのですがどうしたらよいですか?

A.アラートインターネットへお申込書をご請求下さい。
詳しい手順についてはこちらをご覧下さい。

Q.フレッツ光ネクストのスーパーハイスピードタイプ隼を利用することは出来ますか?

A.はい、ご利用いただけます。
アラートエクスプレス個人にお申込下さい。
既にアラートエクスプレス個人をご契約頂いているお客様はアラートエクスプレス契約変更のご申請をお願いします。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

Q.コミュファは利用できますか?

A.申し訳ありませんが、コミュファはご利用いただけません。
NTT東日本・西日本のフレッツのみ対応となっています。

Q.アラートエクスプレスの申込の際にNTTへの回線の申し込みも一緒にやってもらえますか?

A.申し訳ありません。現在アラートインターネットではNTTへの取次ぎを行っておりません。
お客様ご自身でお住まいの地域のNTTへご連絡頂き(0120-116116)、回線の手配をお願いします。
>>NTT東日本  >>NTT西日本

Q.アラートを利用していますが、インターネット回線を変更したいのでどうしたらいいですか?

A.NTTへ回線の手配を行った後、アラートエクスプレス乗換申請書をご提出下さい。
既にアラートインターネットの会員様の場合、まず、NTTへ回線の変更についてお申込下さい。
NTTの回線工事の日程が決まりましたらその1週間前までにアラートエクスプレス乗換申請書をご提出下さい。
>>アラートエクスプレス契約変更

Q.メールアドレスを追加したい

A.メールまたはお申込フォームからお申込いただけます。
>>メールアドレス追加申請フォーム

※ 同じお客様からの同月中のメールアドレス追加1件と削除1件で変更1件の扱いとさせて頂きますのでご了承ください。
※ メールアドレスの変更については、1件につき 1,000円(税別)がかかります。作業月の月額料金に加算となりますのでご了承ください。

Q.メールアドレスを削除したい

A.メールにて受付いたします。
>>メールアドレス削除をご希望のお客様

※ 同じお客様からの同月中のメールアドレス追加1件と削除1件で変更1件の扱いとさせて頂きますのでご了承ください。
※ メールアドレスの変更については、1件につき 1,000円(税別)がかかります。作業月の月額料金に加算となりますのでご了承ください。

Q.メールアドレスを変更したい

A.メールにて受付いたします。
>>メールアドレス変更をご希望のお客様

※ メールアドレスの変更については、1件につき 1,000円(税別)がかかります。作業月の月額料金に加算となりますのでご了承ください。

Q.メールアドレスに届いたメールを他のアドレス(携帯電話のアドレスなど)に転送したい

A.転送設定画面から設定していただけます。
>>メール転送設定

Q.メールのパスワードがわからなくなったので教えて欲しい

A.「会員登録通知書」をご確認下さい。
ご入会またはご契約サービスの変更時に発行しております「会員登録通知書」のメールパスワード欄をご確認下さい。
お電話でのお問い合わせにはお答えできません。(お客様ご住所へ会員登録通知書の郵送になります。)
また、お客様自身でメールパスワードを変更されている場合は事務局ではわかりかねますのでご了承下さい。
メールパスワードのリセット(初期状態に戻す)をご希望の場合はアラートインターネット事務局へお問い合わせ下さい。
>>アラートインターネット事務局

Q.自分で作成したホームページで利用できるCGIはどういうものが用意されていますか?また自作CGIは使用可能ですか?

A.アラートインターネットで用意させていただいているCGIは以下の2つです。また、自作のCGIは使用することはできません。

Q.登録通知書をなくしたので再発行して欲しい

A.お手数ですが、お電話にてアラートインターネット事務局までお問い合わせ下さい。
お客さまのお名前などを確認させていただいた後、郵送にて再発行いたします。
会員登録通知書はご登録住所への郵送でのお届けとなります。(FAX、メールではお送りできませんのでご了承ください。)
会員登録通知書は大事な書類ですのでなくさないようにいつでも確認できる場所へ大切に保管して下さい。
>>アラートインターネット事務局

Q.振替口座を変更したい

A.お手数ですが、お電話にてアラートインターネット事務局までお問い合わせ下さい。
新しい口座振替の用紙をお送りしますので必要事項をご記入いただき、銀行にて口座確認後に用紙をご返送下さい。
>>アラートインターネット事務局

Q.支払いを請求書支払いにしたい

A.申し訳ありませんが、できません。
個人のお客さまのご利用料金のお支払方法は口座振替のみとさせていただきます。

Q.アラートをやめたいので手続きを教えて欲しい

A.退会申請書をご提出下さい。
退会申請書をダウンロードして印刷後、必要事項をご記入いただきアラートインターネットまでお送り下さい。
用紙の入手方法について、FAXまたは郵送をご希望の場合はアラートインターネット事務局までご連絡下さい。
お電話での申請は受け付けておりませんのでご了承下さい。
>>退会について
>>アラートインターネット事務局

Q.(2013年9月1日以降も)ダイヤルアップ接続を引き続き利用したいけどどうしたらいいですか?

A.アラートエクスプレスのダイヤルアップ接続をご利用下さい。
アラートエクスプレスでもダイヤルアップ接続が出来ます。
アラートエクスプレスへのご契約変更の申請を行って下さい。
>>アラートエクスプレス契約変更

※アラートエクスプレスに変更するとご利用料金が変わります。(ご利用料金はこちらをご確認下さい。)
※コネクションIDとコネクションパスワードが変わります。(APも含めてダイヤルアップ接続の再設定が必要です。)
※アクセスポイントの電話番号が変わります。(岐阜市内AP→ニフティ全国共通AP(通話料も全国一律市内料金です。))

Q.(2013年9月1日以降も)アラートのメールアドレス(と、ホームページエリア)だけをこのまま利用したいけどどうしたらいいですか?

A.アラートメール&ホームページエリアサービスをご用意しています。
アラートスタンダードをご利用いただいていたお客様限定で、「アラートメール&ホームページエリアサービス」をご提供いたします。
月額500円(税別)でalato.ne.jpドメインのメールアドレスと、http://www.alato.ne.jp/xxx/(xxxはお客様の指定ディレクトリ名)のホームページエリアがご利用いただけます。

2013年9月1日以降、ダイヤルアップ用の岐阜市内アクセスポイントがなくなりますので、インターネット接続はご利用いただけなくなります。
「アラートスタンダード個人」をご契約いただいているお客様で、2013年8月31日までにアラートインターネットへサービス変更のご連絡がないお客様は、自動的に「アラートメール&ホームページエリアサービス」にサービス変更となります。

※アラートメール&ホームページエリアサービスに変更するとご利用料金が変わります。(ご利用料金はこちらをご確認下さい。)
※アラート以外にインターネット接続環境がないお客様はお早めにアラートエクスプレスへのご契約変更をお勧めいたします。
※アラートエクスプレスへのご契約変更については上記のご質問をご確認下さい。

詳しくはアラートインターネット事務局へお問い合わせ下さい。
>>アラートインターネット事務局


上記以外のご質問がございましたら、お手数ですがアラートインターネット事務局までお問い合わせ下さい。

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