alato Internet
  ホームサイトマップ

  個人向けサービス

入会方法とその流れ

申込書を取り寄せます

申込書を取り寄せます。
申込書の発送は、お電話、またはお申し込み用紙で受付をいたしております。

>> アラートエクスプレス個人の申込書請求


「アラートスタンダード」の会員様が「アラートエクスプレス」にお乗換えいただく場合は、「アラートエクスプレス契約変更用紙」または「メール」で手続きを行ってください。
また、「アラートエクスプレス」の会員様がご利用回線を変更される場合も「アラートエクスプレス契約変更用紙」または「メール」で手続きを行ってください。
契約変更には口座振替用紙の提出の必要はありません。

>>アラートエクスプレス個人の契約変更手続き(既会員)

インターネット回線の準備をします

インターネットに接続するための回線サービスを準備します。
アラートインターネットでは、通常の電話回線で接続できるダイヤルアップサービスとNTT東日本・西日本の各種フレッツサービスをご利用いただけます。
回線の手配についてはお客様ご自信でお住まいの地区のNTTへお申込ください。

※コミュファには対応しておりません。
※Bフレッツ、光ネクストには未対応のためご利用いただけないタイプがございます。詳しくはこちらをご確認下さい。

↓

入会申込書が届きます

事務局より『入会申込書』が郵送にて届きますので、入会申込書に必要事項を入力し押印します。
また、口座振替用紙に必要事項の記入と銀行印を押して銀行の確認印(銀行の窓口でもらえます)を貰って下さい。
記入済みの入会申込書と、口座振替用紙を返信用封筒で事務局にご返送ください。

※全ての書類がそろっていること、書類に記入漏れ等の不備がないことを確認して送って下さい。書類に不備があるとご登録が遅れますのでご注意下さい。
※銀行の確認印を忘れますと、確認をとるまでに時間がかかりご登録が遅れますのでご注意ください。

↓ ↓

登録通知書が届きます

事務局へ入会申込書が届きましたら書類の確認をいたします。
書類に不備が無く、口座振替の登録ができますと、アラート会員登録作業を行い、会員登録通知書・設定マニュアルなどを郵送にて発送いたします。

※登録作業は、約1週間〜かかります。
※書類の不備があると会員登録作業が遅れますのでご注意下さい。

NTTの工事

NTTへ回線のお申込をされた後、指定の日に回線の工事が入り、回線の利用ができるようになります。

※回線種類やサービスタイプによってはNTT局内のみの切替などで工事が入らない場合もあります。

↓ ↓

インターネット接続の設定を行います。

アラートインターネットから届いた会員登録通知書・設定マニュアルを参考に、インターネット接続設定を行います。
設定が完了すると、インターネットに接続することができます。

※フレッツ光ネクストについてはNTTから貰える設定ガイドに従って接続設定を行って下さい。
※ルータなどの機器をご利用頂くばあいは、機器の説明書にしたがって設定を行って下さい。

(C)Copyright 2002 DSK. All rights reserved. 株式会社 電算システム