alato Internet
  ホームサイトマップ
個人向けサービス(一覧)
  アラートエクスプレス
ダイヤルアップ
  フレッツ・ISDN
  フレッツ・ADSL
  Bフレッツ・フレッツ光
  @niftyフォン
  アラートスタンダード
(サービス終了)
  メール&HP
  よくあるご質問
     
法人向けサービス(一覧) 
  アラートエクスプレス
ダイヤルアップ
  フレッツ・ISDN
  フレッツ・ADSL
  Bフレッツ・フレッツ光
  @niftyフォン
  アラートスタンダード
(サービス終了)
  メールサービス
  ホスティング
メールウイルスチェック
  固定IPサービス
  フレッツADSL
Bフレッツ
  よくあるご質問
     
会員サポート
  設定マニュアルとQ&A
メール転送設定
  alatoドメインメール
独自ドメインメール
Webからメールを削除
使用方法のご案内
  退会について
     
ホームページ制作
企業・団体のホームページ
How to インターネット
契約について
プライバシーポリシー
お問い合わせはこちら

 

   
新着情報
2016/01/12 障害発生・復旧のお知らせとお詫び
1月12日午前10:32ごろから午前11:00ごろまで、アラートインターネットのサーバへ接続ができない状態となっておりました。(現在は復旧しております。)
詳しくはこちらをご確認ください。
お客様には大変ご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
2015/12/07 2015年12月〜2017年1月までのアラートご利用料金の口座引落日を更新しました。
ご利用料金の支払いに口座引落をご利用の方はこちらをご覧下さい。
2015/03/09 アラート@niftyフォンをご利用頂いているお客様へ
2015年1月通話利用分より、ユニバーサルサービス料金は毎月2円(税別)となります。
詳しくは@niftyフォンのご案内をご覧下さい。
 
【重要なお知らせ】
会員登録通知書は大切な書類です。
会員コードおよび接続用のアカウント、パスワードおよびメールアドレスのアカウントやパスワードを記載した書類「会員登録通知書」はアラートインターネットのサービスをご利用いただく上で、お客様の大切な情報が記載された重要な書類です
サービスの開始時や変更時にアラートインターネットからお送りする「会員登録通知書」は紛失することの無いよう、いつでもご確認いただける場所に保管してください。
万が一紛失された場合は、アラートインターネットまでご連絡下さい。ただし、お電話でのパスワードのお問い合わせや登録通知書のFAX送信は承っておりませんのでご了承下さい。(会員登録通知書は郵送でのみお届けとさせていただきます。)
 
メールサーバのメール送信用25番ポートとPOP Before SMTP認証の利用を終了いたしました。
別のポートと認証方式をご提供させていただいておりますので、必ず、メールアカウント設定の変更をお願いいたします。
(ご利用のメールアカウントの設定にて、メール送信ポート(SMTPポート)を「587」 番に設定し、SMTP 認証の利用の設定を行って下さい。)
設定変更の方法などについて詳しくはこちらをご覧ください。
※設定されていない場合、「メールの受信はできるが送信ができない」状態が発生いたします。
 
DNSサーバ(ns.alato.ne.jp と ns2.alato.ne.jp)のご提供を終了いたしました。
アラートインターネットのDNSサーバ「210.255.100.2 (ns.alato.ne.jp)」および「210.255.100.139 (ns2.alato.ne.jp)」を2014年12月末日をもって停止させていただきました。
インターネット接続設定には、正しい参照用DNSサーバの設定をお願いいたします。
◎アラートエクスプレスの接続設定の際は、DNSサーバの「自動取得」設定ををご利用ください。
◎固定IPサービスの接続設定の際は、設定情報に記載されているネームサーバのIPアドレスをご利用ください。
>>詳細はこちらをご覧ください。
 
アラート@niftyフォンをご利用頂いているお客様へ  >>詳しくはこちら
2007年1月からユニバーサルサービス制度が施行されました。
@niftyフォンにお申込いただき、050電話番号をお持ちのお客様は通話のご利用の有無にかかわらず、毎月のアラートご利用料金にユニバーサルサービス料金が加算されます。
2015年1月通話利用分より、毎月2円(税別)となります。
詳しくはアラートインターネットからのご案内「@niftyフォンのご案内」をご覧いただくか、
@niftyフォン「ユニバーサルサービス制度のご負担金に関して」をご覧下さい。
 
アラート@niftyフォンをご利用頂いているお客様へ  >>詳しくはこちら
お申込み当初からご提供しておりました国際通話機能について、セキュリティの観点から普段ご利用でないお客様について国際通話機能を基本的に停止させていただきます。
詳しくは@niftyフォンのご案内をご覧下さい。
 
 
【お知らせ】
WebMail(受信専用)ご利用いただけます。(ご利用方法はこちら
ウィルスメールやSPAMメールなどが多量に送られてきて受信する前に要らないメールを削除したい場合や、大容量の添付ファイルがあるメールなどが送信されてきてメールソフトからなかなか受信出来ない時もぜひご利用下さい。
 
写真
 
工事・障害情報
2016/01/12 アラートインターネットをご利用のお客様へ
本日、午前10:32ごろ、アラートインターネットのサーバ障害によりメールとホームページをご利用頂けない状況が発生致しました。
11:00現在、サーバ復旧しております。(メールとホームページのご利用可能になりました。)
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。障害の原因については現在調査中です。

NTTのフレッツシリーズ工事・故障情報はこちら→ NTT東日本 NTT西日本
アラートエクスプレスをご利用のお客様はこちらもご覧下さい。 >>@niftyトラブル・メンテナンス情報一覧
ダイヤルアップ接続(全国統一AP)
携帯電話・PHS接続
フレッツISDN接続
フレッツADSL接続
Bフレッツ・フレッツ光
@niftyフォンC(050番号のIP電話)
 
セキュリティ情報
★行っていますか?ウイルス対策
インターネットへ接続するとウイルス感染の危険度も高まります。
ウィルスに感染すると自分だけでなく、他の多くの方に被害をもたらす事を覚えておいてください。
Windowsのセキュリティホールによって自動的に感染する物さえあります。
以下に日頃から行えるウィルス予防法を挙げますので対策の参考にして下さい。
  • ウイルス対策ソフトをインストールする
  • Windows Update などを利用してWindowsのセキュリティホールをふさぐ
  • お使いのウイルス対策ソフトの定義ファイルをつねに最新に更新する
  • 不審なメールは閲覧せずに削除する
  • 添付ファイルを実行する前にウイルスチェックをする

マイクロソフトのセキュリティ対策→ セーフティとセキュリティセンター
ウィルスに関する情報はこちら→ IPA独立行政法人情報処理推進機構

>>その他セキュリティに関する情報はこちらをご覧下さい。
  
(C)Copyright 2015 DSK. All rights reserved. Last Up Date : 2014/12/03  株式会社 電算システム
電算システム デンタルクイーンサポートページ